igari note

栃木県在住、会社員イガリ(39)の趣味雑記ブログ。

洗車に行って来た(昨日)

f:id:igari_jp:20260509102537j:image

洗車して来た。昨日の話ね。

洗車して、コーティング剥がして、ガラコも剥がして、
粘土で鉄粉取りして、もう一度洗車して、コーティング塗って、
ガラコも塗って、ワイパーブレードごと交換して終わり。

ここまで5時間かかりました。疲れた。

今回D-Washっていう予約制の洗車ブース使ったんだけど、めっちゃいいね。
誰にも邪魔されないし、純水のケルヒャー使い放題だし。

欠点は、最寄りが熊谷になってしまう事。
今回も熊谷まで行って来た。ビミョーに遠いんよ。

だけど今年の秋には宇都宮にできるらしいから、それに期待。
どうせ土日は予約取れないんだろうけどねー。

って事で愛車ISくんはピカピカになりました。
洗車終わってソッコーで雨に降られたけどな。笑